※雨天決行!【7.3土曜日より】ブルーベリー収穫体験がスタートします

最終更新: 7月2日


こんにちは!店長根本です。

え?梅雨なの?夏じゃないの?今梅雨なの?


そんな毎日な今日この頃…意外と晴れ間が多く、夕方からはしっかり涼しくなり結構いい時期です。


そんな夏のイベント第二弾!

(第一弾はじゃがいも掘りでした。ご参加いただいた皆様、もう食べ終わりましたか?笑)


ブルーベリー収穫体験です!!!


あの何ていうか…甘酸っぱい味。口の中がさっぱりしてついつい食べちゃうブルーベリー。やめられない止まらないってやつですね。


キャンプ場から徒歩10分程度の農園へレッツゴーします!

時間が決まっています。11:00フロント集合です!


予約は不要ですので、チェックイン前に早めに来てくださいね(^^)v

そのままチェックイン(収穫後になります)できます。


以下概要となります。


開催日

〇7.3以降毎週土日、8/31まで(早期終了の可能性あります)

〇11:00にフォンテーヌの森フロント前集合(ブルーベリー狩りだけの参加もOK)


基本ルール

〇11:00にキャンプ場を出発して(みんなで歩いて行きます!)

 11:15頃からスタート。

 12:00までとなります。自由解散です。

〇フロントで先に精算お願いします。

食べ放題+下記の分のお持ち帰りが可能です

〇現地での追加精算も可能です。(現金のみ)

〇トイレがありませんので出発前にお済ませください

〇お飲み物はあった方がいいかと

〇半袖半ズボンですとカブレることがあります。長ズボン推奨

〇持ち帰る分だけの収穫にご協力お願いします。

〇参加希望者があれば雨天決行です。傘をさしてやりましょう。片手で摘めるので暑い中での収穫よりいいかも♪


参加費

基本料700円+参加人数(大人子供全員分)×300円

●基本料700円で300gまでのブルーベリーがお持ち帰り可能です。

※300gはジャム瓶一杯程度です。

※超過分100gにつき200円

●3歳未満は参加人数にカウントされません。


​●モデル料金:家族4名の場合700+300x4=1900円



追記:店長の個人プレイ

7/3土曜日初回限定で収穫したブルーベリーを使って

夕方16:00からサングリア作り体験しようと思っています!

(収穫したブルーベリー+赤ワイン+炭酸水+氷でデリシャスサングリア!)

参加費とかないので一緒に一杯飲みましょう!

ワイン足りなかったらすいません。




最新記事

すべて表示

つくば市が感染拡大市町村に指定されました

こんにちは!フォンテーヌの森店長根本です。 7月27日より茨城県はつくば市を含む16市町を『感染拡大市町村』に指定しました。 その影響で不要不急の外出や飲食店の営業時間を8月12日まで制限しています。 その影響を受け、フォンテーヌの森は以下の措置を取らせていただきますので皆様、慎重なご判断、ご協力をよろしくお願いいたします。 ◎期間内のキャンセルは一部を除き無料 ※バーベキュー食材のご注文だけはキ