【スタッフおススメ】夏のキャンプの暑さ対策


梅雨が明けてあっという間に猛暑な日々がやってきましたね!


キャンプ向けの暑さ対策を軽くまとめますので何かの参考になればと思います。


●チェックインは15~16時くらいで良いと思います。

日も長いですし、何も一番暑い時間にチェックインしなくても良いですね!

是非おいしいランチを食べて、食後に買い物をし、夕方にキャンプ場にチェックインしましょう!



●テント設営はできるだけ夕方、夜に

テント内に熱がコモるのをさける為に、できるだけテント設営はゆっくりにしましょう!


●フライシートもはやいらない!テントの上にタープを張る!

フライシートは防水な為、熱が外に逃げにくいです。テント本体だけ設営し、その上にタープを設営しましょう!

直射日光を避けられ、通気性も高いのでテントが暑くなりにくいです!


●木陰に設営(そりゃそう)


●保冷剤をなめたらいけません(そのなめるもダメ)

タオルに保冷剤を入れて首に巻きましょう。これ意外とめっちゃ効果あります!

売店にも売っていますので(ちゃっかり宣伝)是非ご利用ください。


●パワープレイ!小型の扇風機を持ち込む。

モバイルバッテリーの進化は素晴らしいです。小型の扇風機くらい楽々回してくれます。テント室内外大活躍!


などなど!何かの参考になれば幸いです!

是非お子様とカブトムシでも探しに夜の森に探検に出てくださいね!そんな夏…素敵ですね!お待ちしております!